Nade Kinki

第24回ディベート甲子園 近畿・北陸地区予選 組み合わせ発表

6月8日(土)に同志社大学にて開催された公開抽選会の結果を発表いたします。

【中学の部】
1.対戦組み合わせ
中学の部対戦表
2.順位決定方式
7月7日(日)に開催される近畿予選2日目のみで順位を決定します。
肯定否定2試合、計4試合行い、最終順位を決定し、上位3校が全国大会出場権を獲得します。

【高校の部】
1.対戦組み合わせ
高校の部対戦表

2.順位決定方式
6月16日(日)に開催される近畿予選1日目に肯定否定2試合、計4試合行い、順位を決定します。上位3校は全国大会出場権を獲得します。
4位~7位の学校の4校は、7月7日(日)に開催される近畿予選2日目にて、上位2校を決定します。上位2校は全国大会出場権を獲得します。
なお2日目の順位に1日目の試合結果は影響しません。
予選1日目の上位3校は、予選2日目にて順位決定戦を行い、順位を確定させます。

※運営の都合上、試合の順序が変更になる場合はありますが、対戦校・肯否の変更はありません。
 なお、試合の順序に変更になる場合はHP上でお知らせいたしますが当日など緊急の変更の場合にはお知らせができない場合もございますのでご了承ください。
※万が一欠場校が出た場合は、以下のように対応します。
 高校の部:欠場校の抽選番号を繰り上げ、対戦組み合わせを変更いたします。
例)抽選番号3番の学校が欠場した場合、抽選番号7番の学校を6番として扱います。
 中学の部も同様に対応します。