Nade Kinki

2010年度近畿地区春季ディベート交流大会概要

◎2010年度近畿地区春季ディベート交流大会◎
日時:3月27日(日) 9時30分(開会式)~17時30分(予定)

会場:大阪桐蔭高等学校 本館校舎 (大阪府大東市)
(アクセスはhttp://www.osakatoin.ed.jp/access/index.html をご参照くださ
い。)

論題:中学の部
「日本は選挙の棄権に罰則を設けるべきである。是か非か」
* 公職選挙法で定めるすべての選挙を対象とする。
* 棄権とは、投票しないことであり、白紙投票は含まない。
* 1回の棄権につき過料1万円を課す。
* 病気等やむをえない理由による棄権は除く。
* 収入は選挙についての広報にあてる。

参加費:1チームにつき3000円(受付にてお支払い下さい。)

チーム構成について:
春季大会の開催概要(支部webページにて公開)には、1チームのメンバー制限の
条項がございますが、今大会についてはこの条項を撤廃いたします。6名を超え
たメンバー数で大会に参加していただいて構いません。

参加校(50音順)
・大阪桐蔭中学校
・関西創価中学校
・京都教育大附属桃山中学校
・京都橘中学校
・奈良学園登美ケ丘中学校
・明星中学校

諸注意
1.9時15分より受付を開始いたします。会場校へのご迷惑となりますので、
なるべく受付時間内でのご来場にご協力をお願いいたします。

2.大阪桐蔭高等学校には2つの校舎ございますが、本大会は西側の「本館校舎」
にて開催いたします。お間違えのないよう、ご注意ください。

3.昼食は予めご用意されることをお勧めいたします。

4.会場となっております大阪桐蔭高等学校は二足制です。
上履きのご準備をよろしくお願いいたします。

以上です。申し込み済みにも関わらず参加校一覧に反映されていない学校の方が
おられましたら、至急事務局(nadekinki@gmail.com)までご連絡下さい。