Nade Kinki

2012年度近畿地区冬季中学・高校ディベート交流大会の試合組み合わせ・順位決定方式の変更(高等学校の部)

皆様

平素はNADE近畿支部の活動にご理解とご協力をたまわり、ありがとうございます。
さて、過日(12/3)に2012年度近畿地区冬季ディベート交流大会の試合組み合わせ・順位決定方式についてお知らせいたしました。
しかし、高等学校の部において、現行の方式ではグループ順位および最終順位を決定できなくなる可能性が著しく高いと判明しました。
支部長、副支部長、事務局で再度検討した結果、高等学校の部の試合組み合わせ・順位決定方式を次のように変更いたします。
なお、中学校の部については変更はございません。

【高等学校の部・変更前】
・全参加校(14校)を2グループに分ける。その際、中国地区および北陸地区の学校に関しては、同一地区が1つのグループのみに割り振られないよう配慮する。
・グループ内で肯定・否定1試合ずつ対戦することによりグループ内順位を決定する。
・各グループの1位から6位までの学校が同一の順位同士で対戦をし、最終順位を決定する。

【変更後】
・全参加校(14校)が肯定側と否定側をそれぞれ1試合ずつ計2試合行う。その際、中国地区および北陸地区の学校に関しては、同一地区同士が対戦しないよう配慮する。
・先の2試合の結果から暫定順位をつけ、上位10校を選抜する。
・選抜された10校で最終試合を行い、全3試合分の結果から最終順位を決定する。

皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

NADE近畿支部事務局