Nade Kinki

2014年度近畿地区冬季中学・高校ディベート交流大会詳細のご案内

本年度の近畿地区冬季中学・高校ディベート交流大会の詳細が決定いたしましたのでご案内をさせていただきます。

【2014年度近畿地区冬季中学・高校ディベート交流大会】

日時
2014年12月14日(日)

場所
灘高等学校
会場までのアクセスはこちら
※ 車での来場はご遠慮ください。公共交通機関のご利用をお願いいたします。

論題
中高共通論題
「日本は高校を義務教育とすべきである。是か非か。」
*高校を義務教育とするとは、満18歳に達した日の属する学年の終わりまでを義務教育とすることをいう。
*就学先の高校は、高等学校、中等教育学校の後期課程、特別支援学校の高等部、または高等専門学校の3年次までの課程とする。
*入学者選抜を行わない公立の高校を学区ごとに置き、入学資格を持つすべての者が当該高校に入学できるものとする。
*前付帯文に定めるもののほかに高校を置くことを妨げない。当該高校においては、入学者選抜を行うことができる。

詳細
2014冬季大会開催要項をご参照ください。

お申込み方法
申込み期間(10/27~11/7)が近づきますと、本Webサイト内に申込み受付開始のご連絡と申込みフォームのページが公開されますので、そちらよりお申し込み下さい。

お問い合わせ
ご不明な点等ございましたら、nadekinki@gmail.comまでご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、11月上旬に練習会を計画しております。
詳細は当Webサイトにて発表いたしますので、そちらもご確認ください。