Nade Kinki

第21回ディベート甲子園 近畿・北陸地区予選 組み合わせ発表

本日、6月4日(土)に洛南高校にて開催された公開組み合わせ抽選会の結果を発表いたします。

【中学校の部】
1.出場校
関西創価中学校
京都教育大学附属桃山中学校
灘中学校
奈良学園登美ヶ丘中学校
明星中学校
洛南高等学校附属中学校(計6校)

2.対戦組み合わせ
中学予選 対戦表

※本年度はシード制を導入しており、昨年度の近畿予選で予選上位2校が当たらないように配慮しております。
 (シード校:関西創価中学校、洛南高等学校附属中学校)

3.順位決定方式
7月10日(日)に開催される近畿予選2日目のみで順位を決定します。
肯定否定2試合、計4試合行い、最終順位を決定し、上位3校が全国大会出場権を獲得します。

【高等学校の部】
1.出場校
大阪府立茨木高等学校
大阪桐蔭高等学校
関西創価高等学校
京都女子高等学校
神戸女学院高等学部
幸福の科学学園関西高等学校
滋賀県立膳所高等学校
四天王寺高等学校
高岡第一高等学校
灘高等学校
奈良学園登美ヶ丘高等学校
明星高等学校
洛南高等学校(計13校)

2.対戦組み合わせ
高校予選 対戦表

※本年度はシード制を導入しており、昨年度の近畿予選で予選上位2校が当たらないように配慮しております。
(シード校:関西創価高等学校、灘高等学校。富山第一高等学校が出場しないため、予選3位の灘高等学校を上位2校として扱っています。)

3.順位決定方式
6月12日(日)に開催される近畿予選1日目に肯定否定2試合、計4試合行い、順位を決定します。上位3校は全国大会出場権を獲得します。
4位~7位の学校の4校は、7月10日(日)に開催される近畿予選2日目にて、上位2校を決定します。上位2校は全国大会出場権を獲得します。なお2日目の順位に1日目の試合結果は影響しません。
予選1日目の上位3校は、予選2日目にて順位決定戦を行い、順位を確定させます。

4.注意事項
万が一、高校の部において前日までに欠場校が出た場合は、以下のように対応いたします。ご了承ください。中学の部の対応については今しばらくお待ちください。
当日、メンバーが2名未満になるなど棄権が出た場合は不戦敗扱いになります。
欠場校が出た場合の対応について(20160604)