Nade Kinki

先日の地震に伴い、近畿・北陸地区予選 第二日の日程について。

参加校の皆様

前略

本年度のディベート甲子園 近畿・北陸地区予選にご参加をいただき誠にありがとうございます。
先日の地震の影響はいかがでしょうか。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。一日でも早く安心が確保されますようお祈り申し上げます。このまま収束することを願うばかりです。

さて、近畿・北陸地区予選 第2日について、ご心配をされている方も多いと思います。支部が考えております内容を報告いたします。

現状では,日程の延期は考えておりません。予定通り行う準備を進めております。

以下の状況が発生した場合は,延期を検討します。
18日と同じような地震が発生し、交通機関に被害があった場合。
行事などの日程変更により、多くの学校が予定通り参加できない場合。
スタッフの人数が確保できない場合。

 延期とした場合、大会第2日を開催できるか不安な状況です。中止となることもふくめて、その後の対応を検討することになります。
 以上の内容を各学校でご確認ください。

 まだ授業を再開されていない学校もあり、十分に状況を把握することができません。このような形で報告することをお許しください。

7月1日の大会第二日の参加予定の学校(高校の部7校 中学の部6校)の方は、参加の可否を近畿支部までご連絡ください。

ご質問、ご要望等ございましたらご連絡下さい。
晴天が続くことを願っております。

2018年 6月
全国教室ディベート連盟 近畿支部 田中 曜次